少しブログホリック


ブログをはじめてそろそろ1年になるけれど
思ったよりアクセスがあって、驚いている。
時々、アクセスログをチェックするのだが
海外の検索サイトからのアクセスが結構ある。

特に、イタリアの Immagini(映像)Googlからのアクセスは
週1度はあるだろうか。
マテーラの映像がよく見られている。
マテーラを鳥瞰した
結構解像度の高い、写真を掲載しているので
著作権を無視してパクられているのかも知れない。

次によくあるのは、台湾Yahooからで
スタジオジブリ関係の記事へのアクセスである。
ログのキーワードが文字化けしているので、
台湾Yahooでどのようにしてキーワード入力しているか不思議。

一番アクセスがあったのは、田部家の記事で
NHKでその関連番組の放映があったときは
1日に800件のアクセスがあった。

このように、インターネットで、個人的な表現が
知らないうちに、世界中で閲覧されてしまうということは
ある面で面白くもあり、怖くもある。

よい面で言えば、新しい世界が広がるが
闇の面で言えば、個人情報が知らないうちに収集されてしまう。
たとえば、Googlのツールバーをインストールすると
知らないうちに検索キーワードが、Googlのサーバーに送られたりするみたいだ。
Googlのツールバーのオプションを見るとそれらしい設定のチェックボックスがある。

といいながらも、ついついブログを書いてしまう、
じゃっかんブログホリックなベレー帽である。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック