初音ミクが歌う スナフキンのうた(井上ひさし)

「井上ひさし」にはまだまだ作品を書いてほしかったですね。
「スナフキンのうた」も井上ひさし作詞だったとは。。。

ヴォーカロイド「初音ミク」の歌う「スナフキンの歌」を見つけました。
透き通るような高音域が伸びて、いい感じです。


画面を流れるコメントがうるさい場合はふきだしのスイッチをOFF




少年のころ、旅するスナフキンにあこがれたころもありました。
あのころから、いつかフィンランドに行こうと思っている。


500ピース 帰ってきたスナフキン AS-500-58
毛塚合紙所


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ムーミン・セレクション~ムーミン主題歌集~
キングレコード
2008-04-23
アニメ主題歌


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

beret_e
2010年07月03日 06:28
スナフキン、ムーミン、今頃のフィンランドはほとんど白夜に近く、本当に一日中遊べます(疲れます)。夏の白樺の平原、湖、単純な風景だけが続くところですが、いずれは、fin_beret活動も考えましょうか。
2010年07月03日 13:36
日本では体験できない白夜の季節か、オーロラの季節がいいですね。先生は行ったことがあるのですか?
beret_e
2010年07月11日 16:09
オーロラツアーには行ったことがないです。しかし6月のフィンランドやスウェーデンにはなんどか行ったことがあります。風景が単純、長時間の昼は疲れる、野菜や魚介類がおいしい・・・という印象。夏の北欧というのはberetとしても興味ありますね。
beret_w
2010年07月12日 00:00
いつの間に行ったのですか?風景が単純というのは、地図を見てなんとなく分かります。beretのターゲットは自然観察?適当な街を根城にして、自転車やカヌーでぶらぶら。寒いだろうけれどオーロラは一度は見ておきたいです。

この記事へのトラックバック