成功は「気にしない人」だけが手に入れる (信長)

歌舞伎町のトップホストが書いたビジネス書というか人生論のようなもの。
なかなか面白く読めるし、人生の本質を突いているかもしれない。


自分の望む人生を生きるには、人にどう思われようが気にしない。

失敗を恐れてはいけない、失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。
美人の隣に座れるのは、美人に告白した男だけだ。
成功したいなら、たくさん失敗するのがあたりまえ。

自分がこうしたいと決めて新たな行動を起こそうとすると批判的な意見を言う人間が現れるだろう。
その手のタイプ(ドリームキラー)は結局、あなたに変わってほしくないと密かに望んでいるのだ。

優れた仕事を成し遂げて成功をつかむのは、
しっかりと自分の意見を言える人、
批判や反対を恐れずに行動を起こせる人だけだ。

起業で成功したいのなら、一番大事なのは稼ぐ力、集客力である。
自分にできる範囲はここまでと決めてほかのことは専門家に任せてしまう。
そうした仕組みづくりの根底にあるのは、面倒なことを人に任せられるかどうかということ。

誰に対してもフレンドリーに話しかけよう。
それだけで有益な情報が集まってくるだろう。


成功は「気にしない人」だけが手に入れる - 信長
成功は「気にしない人」だけが手に入れる - 信長


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント