テーマ:インド

薬のやめ方減らし方(臼井幸治)

薬は飲まないほうがいいのはわかっているが医者に行くと何かと薬を処方される。 アーユルヴェーダを実践して、心身をととのえると薬はいらなくなるという。 アーユルヴェーダでは、心身は3つのエネルギーでできている。 風(ヴァーダ)、火(ビッタ)、水(カバ)、エネルギーはドウシャという。 生理機能は6段階に区分される。 Ⅰ …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

インドの科学技術情勢 (JST/CRDS)

インドは興味ある国であるが、彼の国の日本に入ってくる情報は少ない。 面白そうなタイトルに魅かれて、ぱらぱら読みする。 メモ インドのジニ係数は33.9で日本の32.1に比べると貧困の度合いが低いように見えるが、実際はまだ全体的に貧しいからである。ちなみに、ベトナム42.1、中国42.1、アメリカ40.5 世界最大の民…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

インド映画  ロボット Robot (シャンカール監督) は最高

2時間半もある。 美女、美男が主人公の ロマンス、ダンス、アクション、カーチェイス なんでもありの 映画大国インドらしい、てんこ盛り映画である。 IT産業振興著しいインドならではの ロボットやコンピューターソフトをテーマに ターミネーターを下敷きにした、 楽しい映画に仕上がっている。 アクション、カーチェイ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more